吉川晃司 KIKKAWA KOJI 35th Anniversary Live TOUR FINALレビュー

吉川晃司ファンになって、早1年ちょっと。

2019年9月8日(日)幕張メッセ国際展示場4~6ホールで行われるKIKKAWA KOJI 35thAnniversary Live TOUR FINALに参加してきました!

 

なるべく全身黒になるように昔の吉川晃司みたいになるように服を選び参戦!

13:45頃海浜幕張駅に着き、早歩きで幕張メッセに向かい物販コーナーに向かうと既に大行列!

遅かったな〜と思い嫌々ながらその列に並びました。でも退屈にはならないんですよ〜だって会場にはBrain Sugar、Kissに撃たれて眠りたい、One  Worldなど曲が会場全体から聴こえるんですよ!ノリノリで並びました!

吉川晃司仕様のライブトラックも物販コーナーの横に飾ってありました!

やっと15時過ぎにグッズが購入できました。ミニミニ兄貴キーホルダー、ステッカー、タオルを購入しました。キーホルダーのクオリティは最高でした!

外では屋台があり広島焼きなどが売られてましたね〜

時間が空いたから幕張メッセの周りを散歩していたら、16:30頃になり急いで会場へ!

中に入ってみると天井にはお馴染みЖマークが吊るされていました!YouTubeで見たのと一緒だ〜

一曲目からノリノリでした〜

セットリスト

Juicy Jungle

一発目の曲にめちゃくちゃ良かったですね〜


BE MY BABY

小学生の時初めてCOMPLEXを知った時に聞いた曲です!吉川晃司と布袋寅泰のノリノリなPVもYouTubeで見ました〜カッコ良かった

 

LA VIE EN ROSE

昔の歌い方もいいですが、今の歌い方は渋くカッコイイ歌い方になってましたね!


You Gotta Chance〜ダンスで夏を抱きしめて

この曲の時は昔使っていたおもちゃみたいなギターで弾いて歌っていました。chance chance you gotta chanceって感じで

いつも聴いてるからすごいノリノリになっちゃいました!

 

にくまれそうなNEWフェイス

この曲も渋さが出ていてとても良かったですね〜

 

RAIN-DANCEがきこえる

Youtubeで見ると足の動きがクネクネの曲ですね


サヨナラは八月のララバイ

この曲は昔吉川晃司が歌っている時サヨナラはかちがつのララバイって聞こえますよね!Youtubeで見ると


スティングレイ

この曲は知らなかった曲なので聞けて良かったです!


I'M IN BLUE

この曲のライブverは聞いたことがなかったんですが、渋くカッコよく歌ってましたね〜


ONE WORLD

仮面ライダーに使われた曲ですよね〜


Dream On

聞いたことがなかったので新たに発見した曲でしたね〜


MODERN VISION

伴奏がめちゃくちゃ長い曲ですがかっこいい曲でした


Nobody's Perfect

これも仮面ライダーに使われた曲ですよね〜


SAMURAI ROCK

日本の精神って感じの曲だし、何よりリズムが良かったですね〜


HEART∞BREAKER


1990

この曲も COMPLEX時代の曲で好きな曲です!


アクセル

真夜中のアクセルが軋んで〜がかっこいいですよね〜


モニカ

掛け声が昔のアイドル時代の時と変わりありませんでしたね〜

Thanks Thanks Thanks Thanks

モニカ〜(モニカ〜)

 

恋をとめないで

これもCOMPLEXの曲でしていつも会場ごとに歌詞の一部の土曜の夜さ〜が変わるんです!今回はツアーファイナルなのでファイナルの夜だぜ〜に変わってました!

 

The Gundogs

hey the gundogsって感じで会場みんなノリノリでした!


GOOD SAVAGE

COMPLEX日本一心のライブで初めて知った曲です!めっちゃノリが良くて個人的に好きです!

BOY'S LIFE


〜Encore〜
Over The Rainbow

この曲は水球の応援歌ですよね〜この曲でいつも元気をもらいます!

SPEED

私が車に乗っている時に絶対聞く曲ですね〜爽快な感じがいいんですよね!

せつなさを殺せない

シメに最高の一曲でした!

 

最新情報

そしてライブ最後に吉川晃司自身が「2020年もライブツアーを行う」と発表していました。

会場を出た瞬間次回のライブ詳細が載ったパンフレットをもらいましたよ!

 

まとめ

吉川晃司は歳をとってもかっこいいってことですね〜私もあんなかっこいい兄貴になりたいですね!銀髪が似合い、機体上げられた肉体そしてシンバルまで届く脚の長さと柔軟!全て持った漢それが吉川晃司!