シーバス釣り日記 おすすめ場所

秋も感じないまま寒くなりましたが…

我々シーバスアングラーにとっちゃぁ〜関係ねぃ〜

一年中釣れるっちゃ釣れるんだから!(多少釣れない時期はありますが)

 

さて今回はわたくしがシーバス釣りをしているおすすめ場所を紹介したいと思います。

 

若洲海浜公園

 

ここはいいですよ〜

だいたい若洲でシーバスっと言ったら人工磯で釣りをしますよね?

そこだったら東京ゲートブリッジを見ながら釣りができますからね!

後、海浜公園って言ってるだけあって横に公園がありますから。釣り場からはちょっと離れてますけど…

 

で良いところだけじゃないんですね〜

わたくし若洲海浜公園でシーバスを釣った事が一度もなーーーーーーい!(セイゴなら…)

周りはポツポツ釣れてるのにあたいの所には寄ってこないですよ!

まあそれは自分の腕が悪いっていったら悪いのかもしれない!

 

行ったことがないけど良さそうな場所ランキングも載せておきます。(超個人的意見)

1位福浦岸壁

シーバス関係なくなっちゃうけど太刀魚がめっちゃ釣れてるらしいです。

2位豊洲ぐるり公園

シーバスもいるだろうけど夜景が綺麗そうよね!

3位本牧海釣り施設

入場料が入りますからボウズを回避できるイメージ

 

最近では荒川など新たな釣り場を求めて探してるんですけどね〜

また、良い釣り場がありましたら紹介させてください。よろしくお願いします〜

 

そして自分の使用して良かったタックルの記事も書こう思っていますので是非是非よろしくお願いします。

 

最後に

「釣れる!」とは言ってないわけで決して騙しているわけではありませんよ、あくまでもおすすめなので「釣れてへんやんけ!」というツッコミは心の中で言っていただければ……